*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
洋裁&インテリアの本
先日買った本

愛してる!キッズのかわいい小物 愛してる!キッズのかわいい小物
(2006/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

型紙は付いてないけど、子供の小物作りへのちょっとしたアイデアがのっています。
来年4月は、長女は小学校へ、長男は幼稚園へ入学&入園なので
参考にしたいと思って!

もう1冊書店で発見。
こちらは、洋裁というよりは、雑貨やインテリアの紹介のような本。
けど見ていて癒されるのです。
欲しいなぁ・・

クラフト*Caf〓 Kids (Heart Warming Life Series―クラフト*Caf〓 Special)クラフト*Caf〓 Kids (Heart Warming Life Series―クラフト*Caf〓 Special)
(2006/11)
不明

商品詳細を見る


そうそうインテリアの本も私大好きなのです。
先月こちらを購入しました

サンキュ!Happy収納&インテリア いつでも人を呼べるおうちの収納&インテリア サンキュ!Happy収納&インテリア いつでも人を呼べるおうちの収納&インテリア
(2006/08)
ベネッセコーポレーション

この商品の詳細を見る

サンキュから発売されるインテリアの本は、ナチュラルで素敵で参考になります



テーマ : 手芸本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

日向さん、訪問&コメントありがとう!
私の場合、手作りしたいという、ふとしたきっかけがうまれすぎで、途中になってるものがいっぱい。駄目です。

インテリアの本、確かに妄想にふけれます。読んでるうちに、通販の本を広げてサイズチェックしたり、模様替えした時の完成図を紙に書いてみたり・・。妄想ばかりで、現実は散らかり放題で・・。
こんにちわ。
遊びにきちゃいました。
私もふとしたきっかけで手作り品に目覚めるときがありますw
継続はまだまだですが…。。

お子さんに作ってあげるのって楽しそうですね!

インテリアも大好きです♪
雑誌を読んでは妄想にふけりますw
この本1年前に発売されていたものでしたね。
そういえばよく書店で見かけたような。
可愛さに惹かれての衝動買いです。

私も洋裁&インテリア雑誌が好きなので山のようにあるよ。
最近見てなくてもいつか参考に出来る日が・・と思うと処分できないしね

キッズのかわいい小物私も持ってます!
見ているだけでも飽きないし
二冊目のクラフトcafeシリーズはかわいい本が多いよね この手の手芸本や雑貨本はついつい手が伸び(2~3/月買っちゃってる)子供の絵本の数より多くなっちゃいました ちゃんと子供たちにも本選ばないと駄目ですね(>_<)
まだゆっくり
紹介している割に、まだゆっくり眺めてないのです!
こういう本って作らなくても、眺めてるだけで幸せって私だけ??

「いつでも人を呼べる人のおうち」・・読んで参考にしてるけど、いつでも人を呼べないおうち・・なぜっ!?

充実した記事・・・ありがとうございます!ただ自分の好きなものを紹介している、といわれればそれまでなのですが。
凝り性で飽きやすい私。まだ1歳の娘がいるので、絵本生活はまだまだ期間があるので、なんとかまずは半年頑張って続けようと思います。
3人のママなのに・・ブログが楽しくって他のことがおろそかに・・反省。
この本、いいですよね!
私は図書館で借りたんですが、
ネームタグがたくさん載っていて、
どれもかわいい♪
ネットの生地屋さんも参考になりました。
杏さん、ダブル入学・入園準備、がんばってくださいね~i-88

☆「いつでも人を呼べる人のおうち」特集、
私こそ読まなくてはいけないかもi-201

↓年賀状や、「光村ライブラリー」やクリスマスプレゼント、いろいろ参考になりました♪
最近充実した記事がたくさんで読み応えがあります。3人のママなのにすごい!
また遊びにきますね~i-236
プロフィール

杏

Author:杏
の杏(あんず)です。
小6の長女・小4の長男・小1の次女の3人の母です。
本が好きな子になって欲しいなぁと
寝る前に絵本を読むのを頑張っています(した!?)
読んだ絵本の中から、オススメの絵本を紹介したり、
私や家族の日常を記録できたらなぁとのんびり
更新しています。

最新記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
リンク
素敵なブログやHPです♪
過去ログ +

2012年 10月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【5件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【5件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【17件】
2007年 12月 【5件】
2007年 10月 【1件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【8件】
2007年 03月 【5件】
2007年 02月 【24件】
2007年 01月 【32件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【43件】
2006年 10月 【34件】
2006年 09月 【29件】

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
励みになります。よろしくお願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
