*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
「すっきりかわいい子ども部屋づくり」
先日インテリアの本を買いました。

すっきりかわいい子ども部屋づくり―子ども部屋アイテムがメールオーダーで買えますすっきりかわいい子ども部屋づくり―子ども部屋アイテムがメールオーダーで買えます

主婦の友社 2006-01
売り上げランキング : 55839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来年長女は小学校にあがるので、他の方の子ども部屋に興味津々な私。
だけど、うちは一軒家に同居していて、若夫婦は2階の6畳2間。
子ども部屋・・っていうのを今のところ作る予定はありません。
一階のリビングとなりの和室をおもちゃ置き場としてつかっているので、
もし勉強机を買ったら、しばらくはその部屋に置かせてもらおうと思っています。

・・と入学にあわせて、漠然と勉強机買おうと思っていたのですが
こちらの本に、ベッドと机が一体になっているタイプが紹介されていました。
子どもは3人いるし、ベッドの下にいっぱい収納できたら便利かも。
↓こんな感じのです。

ただ、我が家は窓が多く、壁面が少ないので、
ちょうどいい置き場所が今のところない・・。

義弟の部屋がいずれ空いたら、子ども部屋に・・と淡い期待も抱きつつ
入学するからって慌てて机を買うのは、やめようかな・・と悩み始めた私です。

○昨日読んだ絵本

「こどもチャレンジ ステップ」から
 
 ・友達にありがとうって言おう、というしまじろうのお話
  ・いやなことは自分で言おう、というしまじろうのお話
  ・「ねずみのよめいり」←幼稚園で紙芝居を読んでもらってから
                 このお話が大好きな6歳娘

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ : 実用書
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

RURUmamaさん、こんにちは!

先輩ママたちは口を揃えて、「低学年のうちは机いらないよ~」って言いますよね。うちでも買ってもし2階に置いても、収納家具状態だろうし、下においてもリビングのテーブルが机がわりになるんだろうなぁって感じです。

私としては、勉強机って安いものではないし、長く使えて、勉強に使わなくなっても私が使ったりできるもの・・を思うのですが、これっていうのをなかなか見つけられません。
家々で生活スタイル、兄弟の数等々あるから、慌てて買い与える必要はないものなのかな・・。よ~く考えて購入したいです。
学習机

うちの長女には家を立て替えたときに素敵な机を買おうねと話していて分かってはいるもののやっぱり欲しいみたいです
昔ながらの古い家の作りでは部屋が狭く置き場所も無い・・・かわいそうな気もするけど我慢してもらわないと
机はゆっくり検討して将来的にも飽きが来ないものを買おうと思っています
その分、現在物置状態のちっちゃな別棟を子供たちの部屋に昇格させようかと検討中です
男の子って
うちの甥っ子も勉強机が物置状態ですよ。男の子ってそうなのかな?

勉強机は場所はとるけれど、収納家具と考えると便利ですよね。
やっぱり学校に入ると物って増えますよね?

娘は2段ベットにあこがれていて、今日このベットと机一体タイプを見せたけど、いまいちの反応。
けどそこは6歳、洗脳、洗脳・・。
パパにも通販雑誌に載っているのをさりげな~く見せて・・。
どうなるでしょうか。けど慌てず・・ですね。

うちはこれから子どもが小学校にあがるので、先輩ママのコメント参考になります!ありがとうです!
子ども部屋
うちは子ども達入学前に、義祖父母から「勉強机を買ってあげて♪」と早々と入学祝のお金を頂いたため、夫の手前もあり買うことに。。せめて小学生のうちは姉弟が同室で過ごしてもらいたいという願いがあったので、二段ベッドと各自の勉強机、衣類や学用品など全て1室に収めるのって、至難の業でしたv-394私も、家具で窓を塞がないようにしたい!と思っていたので、家具の寸法や壁の長さなど測って・・・と、それはそれは大変でしたよ~i-229現在、娘は勉強机を愛し(笑)、毎日机に向かって勉強していますが、息子はもっぱら荷物置き場となってて宿題等はリビングテーブルにてi-229・・・子どもによってもこんなに違うもんかと痛感しています、、。
プロフィール

杏

Author:杏
の杏(あんず)です。
小6の長女・小4の長男・小1の次女の3人の母です。
本が好きな子になって欲しいなぁと
寝る前に絵本を読むのを頑張っています(した!?)
読んだ絵本の中から、オススメの絵本を紹介したり、
私や家族の日常を記録できたらなぁとのんびり
更新しています。

最新記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
リンク
素敵なブログやHPです♪
過去ログ +

2012年 10月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【5件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【5件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【17件】
2007年 12月 【5件】
2007年 10月 【1件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【8件】
2007年 03月 【5件】
2007年 02月 【24件】
2007年 01月 【32件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【43件】
2006年 10月 【34件】
2006年 09月 【29件】

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
励みになります。よろしくお願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
