*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
うわさのがっこう・どっちーぬくん
昨晩子供に読んだ童話と絵本です。
うわさのがっこううわさのがっこう
きたやま ようこ

講談社 2006-06-22
売り上げランキング : 179993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


虫たちがうわさしている学校のお話が何篇があります。
今日は1篇だけ読みました。
可愛い挿絵と、1年生になった娘には「学校」のことがかかれているので
楽しいみたい。私も読んでいて楽しいお話でした。
また明日続きを読むのが楽しみです。

**************************************

作者のきたやまようこさんというと我が家ではこれ↓↓
あかたろうの1.2.3の3.4.5
あかたろうの1.2.3の3.4.5北山 葉子

おすすめ平均
starsおかあさんがいない!
stars4歳の娘のお気に入り
starsとても楽しいおはなしです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

童話館ブッククラブで配本された絵本ですが、何度も読んだ
思い出の絵本です。3歳くらいから


↓5歳になった息子に読みました。
どっちーぬくんどっちーぬくん
あきやま ただし
鈴木出版 2002-09
売り上げランキング : 384272
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「うわさのがっこう」と「どっちーぬくん」は、雑誌等の絵本紹介を読んで
図書館にリクエストした本です。
4月から年度がかわり図書館も予算があるのかな?
2冊とも購入したようで、新品が我が家にきました。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
Secret
(非公開コメント受付中)

こるくさん
訪問ありがとう!!ご無沙汰していました。こるくさんも冬眠されていたのですね。
我が家では、今春から初めて小学校生活が始まったので、私の方がいまだ生活リズムに慣れていません。。

「どっちーぬくん」は幼稚園生向きの絵本かな~でした。
「あかたろう~」は小さい子向けですが、1年生が自分で読むのに読みやすいかもで~す!
こんにちわ
お久しぶりです。新年度はお互いドタバタしましたね。入学したらしたで、いそがしいと思いません?がんばりましょうね☆
我が家でも以前「うわさのがっこう」を毎晩楽しく読みました。
タイトルからしてこわ~いイメージを持ちましたが、とっても可愛らしい内容でしたね。
ほかの2冊は知りませんでした!
チェックしてみようかな。
プロフィール

杏

Author:杏
の杏(あんず)です。
小6の長女・小4の長男・小1の次女の3人の母です。
本が好きな子になって欲しいなぁと
寝る前に絵本を読むのを頑張っています(した!?)
読んだ絵本の中から、オススメの絵本を紹介したり、
私や家族の日常を記録できたらなぁとのんびり
更新しています。

最新記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
リンク
素敵なブログやHPです♪
過去ログ +

2012年 10月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【5件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【5件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【17件】
2007年 12月 【5件】
2007年 10月 【1件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【8件】
2007年 03月 【5件】
2007年 02月 【24件】
2007年 01月 【32件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【43件】
2006年 10月 【34件】
2006年 09月 【29件】

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
励みになります。よろしくお願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
