*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
「幸福な食卓」
先日図書館殻借りてきて読みました。
以前映画化を知って、読んでみたいと思っていた本です。

幸福な食卓 (講談社文庫 (せ13-1))
幸福な食卓 (講談社文庫 (せ13-1))瀬尾 まいこ

おすすめ平均
stars家族の型
stars生徒向け?
stars大切にしよう
stars見守るって難しい
stars☆ふんわりとした感動☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後涙してしまいました。
中高生・・くらいから読める本だと思います。

<表紙から>
佐和子の家族はちょっとヘン。
父を辞めると宣言した父、家出中なのに料理を届けに来る母、元天才児の兄。
そして佐和子には、心の中で次第にその存在が大きくなるボーイフレンド大輔君がいて・・。
それぞれ切なさを抱えながら、つながりあい再生していく家族の姿を温かく描く。
(吉川英治文学新人賞受賞作)


文章は読みやすく、青春の恋の切なさとかが伝わってくる本でした。
上手に紹介できないけど、良かったです。

********************************

こちら↓はこの本の映画のDVD

幸福な食卓 プレミアム・エディション幸福な食卓 プレミアム・エディション
(2007/06/22)
北乃きい.勝地 涼.平岡祐太.さくら.羽場裕一.石田ゆり子

商品詳細を見る


私は、原作を読んでから映画を観るのがすきです。
原作を読む時間がなかなか取れなくて~テレビで映画が放映された時は
先に映画を観ることもあります。
皆さんは、どちらが先!が好きですか?

****************************
眠れない二女に読んだ絵本たち

図書館から2冊
うさこちゃんがっこうへいく (ブルーナのゆかいななかま)つみき (はじめての絵本たいむ)


家の本を4冊
みんなみーつけた (幼児絵本シリーズ)これなあに―おもちゃ (あかちゃんのためのえほん)これなあに―あかちゃん (あかちゃんのためのえほん)これなあに―1・2・3… (あかちゃんのためのえほん)


(後日談)
「これなあに」の一番右の絵本は数の絵本
数字があって、その数字だけにんじんや金ぎょが並んでいるのですが、
二女、上手に数えられてびっくり!天才???
っと、明朝やってみたら、んんん???
まぐれだったようです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

杏

Author:杏
の杏(あんず)です。
小6の長女・小4の長男・小1の次女の3人の母です。
本が好きな子になって欲しいなぁと
寝る前に絵本を読むのを頑張っています(した!?)
読んだ絵本の中から、オススメの絵本を紹介したり、
私や家族の日常を記録できたらなぁとのんびり
更新しています。

最新記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
リンク
素敵なブログやHPです♪
過去ログ +

2012年 10月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【5件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【5件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【17件】
2007年 12月 【5件】
2007年 10月 【1件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【8件】
2007年 03月 【5件】
2007年 02月 【24件】
2007年 01月 【32件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【43件】
2006年 10月 【34件】
2006年 09月 【29件】

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
励みになります。よろしくお願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
