*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
「カクレンボジャクソン」
私が大好きな絵本のブログ
http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/blog-entry-105.html#comment
で紹介されていた絵本を図書館から借りてきました。

カクレンボ・ジャクソンカクレンボ・ジャクソン
デイヴィッド ルーカス David Lucas なかがわ ちひろ

偕成社 2005-06
売り上げランキング : 196859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恥ずかしがりやのカクレンボ・ジャクソン。
出かける先の風景にあうようなお洋服で、目立たないように
お出かけします。その姿はカメレオンのよう!
ある日お城から招待状が届きます。
お城のパーティで目立たないようにするには・・・と
お城のようなキラキラのお洋服を作ります。
お城へついてみると、パーティー会場はなんとお庭。
目立ってしまったカクレンボ・ジャクソンですが、
その素敵な洋服をみて、他のお客さんが「私も作って」と。
そして、カクレンボ・ジャクソンはお洋服やさんになります。


初めは、風景に馴染んでいる、カクレンボジャクソンを
指差しながら探すことが出来て楽しめます。
後半は、目立ってしまったカクレンボ・ジャクソンは
どうする(どうなる)んだろうと話に夢中になります。

とっても素敵な絵本でした。
最後、洋服やさんになったところで6歳長女
「良かったじゃん」だって。

・昨晩読んだその他3冊---図書館から借りてきた絵本
ブタはともだち ブタはともだち
マーク ティーグ (1998/06)徳間書店
この商品の詳細を見る

テーブルのしたにはふしぎがいっぱい テーブルのしたにはふしぎがいっぱい
オレリー ギユレ (2002/10)講談社
この商品の詳細を見る

ドワーフじいさんのいえづくり ドワーフじいさんのいえづくり
青山 邦彦 (2003/10)フレーベル館
この商品の詳細を見る




テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます~!!!
キャーー!!i-237(照れている)記事で紹介させていただいた絵本を実際、読んでくださっただけでも大喜びなのに「大好きな絵本のブログ」と紹介してくださって、もぉ~大感激です!!!v-344恥ずかしながら、思わず小躍りしちゃいました♪ありがとうございます!!!m(__)mそんな風に想ってくださる方がいてくださると すっごーーく励みになれちゃう!
とってもとぉーーっても嬉しいです♪
わかなさんに続き、私もぜひTBさせてね☆
>わかなさん

TBとってもとっても嬉しいです。
是非是非お願いします。
・・・といまいちFC2のTBのやりか方がわからなくって。

”くものすおやぶん”面白いですよね。先ほどわかなさんの記事読みました。
わかなさんのブログは、絵本がいっぱいなので、今度ゆっくり絵本のチェックに伺います!
トラックバック×3
杏さん、おじゃましまぁす♪
『いつかきっと・・』のTBをさせていただきました。
つらつら~っと出会った絵本を挙げていくコーナーなので、一言紹介コメントですみません!
で、こちらの『カクレンボジャクソン』と『くものすおやぶんとりものちょう』と『せんたくかあちゃん』の3記事にTBを打たせていただいてもいいでしょうか。
どれも、すっごく好きで、思いいれもあって記事にしたので、嬉しいです。
特に『くものすおやぶん・・』はなかなか紹介記事に出会えないので!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カクレンボ・ジャクソンデイヴィッド ルーカス David Lucas なかがわ ちひろ 偕成社 2005-06売り上げランキング : 273122Amazonで詳しく見る by G-Toolsカクレンボ・ジャクソンは はずかしがりや。目立つことがきらいで
カクレンボ・ジャクソンさく:ディヴィッド・ルーカス やく:なかがわちひろ/ 偕成社 / 2005年《カクレンボジャクソン の内容紹介》[ いきものかくれんぼ特集 ]3日目の絵本は、特集の中で唯一“人間”が隠れる作品です(笑)既に表紙画の中にカ...
プロフィール

杏

Author:杏
の杏(あんず)です。
小6の長女・小4の長男・小1の次女の3人の母です。
本が好きな子になって欲しいなぁと
寝る前に絵本を読むのを頑張っています(した!?)
読んだ絵本の中から、オススメの絵本を紹介したり、
私や家族の日常を記録できたらなぁとのんびり
更新しています。

最新記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
リンク
素敵なブログやHPです♪
過去ログ +

2012年 10月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【5件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【5件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【17件】
2007年 12月 【5件】
2007年 10月 【1件】
2007年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【8件】
2007年 03月 【5件】
2007年 02月 【24件】
2007年 01月 【32件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【43件】
2006年 10月 【34件】
2006年 09月 【29件】

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
励みになります。よろしくお願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
